Trip to Mumbai DAY 8

3日目。1日かんこうできるのは最終日。どうも朝からウーバーが捕まらない。。なんやらムンバイで前日の余波がありそうな感じやったが、気にせずご飯を食べに出る。この日も全然拾えないので、電車で移動。チャトラシバティで両替えしてたら警察が街の扉を閉めろというてる。不穏な空気を感じてスタバへ避難。そういや昔このへんで外国人を狙ったテロがあったなと不安になりつつ。お店のシャッターがどんどん閉まる中、有名なおみやげ屋さんでいろいろ購入。結局電車もとまってしまい、チケット売り場でも買わせてくれず。騒然とdした雰囲気の中動きだしそうな電車を発見。なんとなく飛び乗り地図を見ながら家の方へ。1つ前で止まってしまい、歩いて帰ることを余儀なくされる。どうやら次の駅で暴動が起き、電車やらバスに石が投げ込まれてたラシイ。。とりあえず歩いて帰れることにほっとしつつ帰路へ。頼みのデリバリーも今日はしまってしまい、スーパーの入り口潜ってこっそり買い物したり、帰り道に見知らぬおじさんに助けられ一緒に帰路につく。ツイッターでいろいろ情報収集したので、あとで経緯をまとめよう。

よるになったらスーパーも再開したのでかいものして帰宅。貴重な経験だった。