Trip to Mumbai DAY4

8時起床。インドに来ている友人家族に会うために、朝食を近所で済ませる。味は微妙かな、だんだん衛生面を気にしなくなってくる。

11時前くらいに合流。6人でまずはガンディーマーケットへ。雑多な商店街はインド来て初めてかな。野菜やら服やら揃うストリートだった。

昼食はカレー食べて、ラッシーがうまい。

歩いて映画館へ。待ち時間にウロウロするも中は何もなかった。その辺のビジネス気がないんやと笑えるが。近所のレストランで甘いもの食べる。アジアならではというか、、気持ち悪くなりかけた。

戻ってボリウッドの、最新作【タイガーイズアライブ的な映画】を観る。シリーズ最新作らしく、ハリウッド顔負けのアクションと3時間をこえる超大作。

言葉はわからんが悪の組織と戦うCIAの主人公というわかりやすい構図で素直に面白かった。

インターバルもあり。エンディングは海で踊るというインドテイストもちゃんとあった。

アクション映画あんまみないけど、主人公あんなに、強いのにあっさり倒されたり、いや無理やろって所で助けられたり。

あと印象的だったのが、ヒロインの女性と人質になってる看護師の女性らが強く描かれてる。

インドは女性の社会進出が色濃いのか、とても強く見えた。

終わればもう夜。チャイ飲んで歩いて帰り、スープ買って帰って寝た。

 

さて今朝9時にブログ書いてるのだが、

ちょっと、喉が痛そう。クーラーつけっぱと空気の汚かったからかなあと。

仲間2人は未だ起きてこず。本も読み終わってこの後どうしよかなーと考えながらのんびりしている。年末だ。