
なんでもない日記 160606

さて今日も仕事が終わった。

特に目立った打ち合わせもなく絶好の作業日だったのだが、思うように進めなかった。

スタート48通からはじまり、帰りには同数くらい。作業、手配、依頼、確認だけで1日が終わってしまう日々がどうもやるせない。要領が悪いのかやり方が悪いのか、、いずもにせよ生産性の低い日々だ。

 

そのまま電池きれて思い切って断捨離をして帰った。ほんの少しすっきりした。

 

昼休みに読んだ占いが面白かった。

少なくとも周囲数名にはある程度当たっていた模様。かくいう自分もそうだった。

人の人生を12分割して、年齢も性別も違うのにそうやすやす当たるもんかと思っていたが、、

どうも文章にカラクリがありそうで興味を持った。

 

最後に、朝のルーティンも振り返って、朝の 記事読み漁る中で記憶に残ったものはほとんどなかった。

結局のところ、日々集めてる膨大なニュースや情報なんぞ、数日経てば忘れるということだ。

今や作業のようにevernoteに持ってくだけで、振り返ることをしない。

保村場所が増えたところで整理できやしないのだ。

 

入ってくる情報が多すぎてしんどいなあ。

いつでもどこでもができちゃうだけに、逃げ場所がない、というのは結構ストレスだ。

 

何も考えない日を作りたい。頭の中丸っとスッキリさせたい。