なんでもない日記 160608

f:id:speedfreaks:20160707174642j:image

 バスを待っている。ボーッとただ待つのは結構心地よい。

好きなカフェに行こうとしたらお休みだったので、とりあえず家に帰るか、と電車でなくバスを選んだ。理由はただ階段を降りるのがめんどくさかっただけだ。

 

会社に行こうとして気分が重くなったので、迷わず引き返した。5年ほど働いていて、初めてだ。

リーダーと相談して、出張という程でお休みをもらった。

割と大きな会社なので、社内の健康管理室で簡単な面談をした。

するすると言葉が出てきて、割と論理的に冷静に話せたなっと思った。一瞬泣きそうになったけど、堪えた。

休むといいながら、4時まで残ってて仕事した。

結局メールの数は減らなかったけど、気持ちはずいぶん落ち着いた。

 

自分はまだ病人ではないと思う。そう思った瞬間、ダメになる気がする。

けどどこかサボってんちゃうかっていう、思いがつきまとう。何しててもやり残していることが頭から離れない。

 

とかとか考えるのも疲れたので、帰った。

とりあえずチャリで下北までブラブラして定食を食う。

あてもなく路地を駆け回り、銭湯に入った。アイスが食いたかったので、8時前に帰って寝ながら動画を見てそのまま寝た。