Trip to Mumbai DAY 8

3日目。1日かんこうできるのは最終日。どうも朝からウーバーが捕まらない。。なんやらムンバイで前日の余波がありそうな感じやったが、気にせずご飯を食べに出る。この日も全然拾えないので、電車で移動。チャトラシバティで両替えしてたら警察が街の扉を閉…

Trip to Mumbai DAY6-7

正月は早々に喉の痛みがピークとなり死亡。現地で買った薬は抜群に効くが、最初喉まで荒れまくり→昼過ぎにとてつもない鼻水と痰が出て→夕方に回復のサイクルみたい。飲んだらこれがサイクルするから程度は気をつけないといけない。 というわけで正月はなんも…

Trip to Mumbai DAY5

年末。パートナーたちが喉の痛みを訴え、午後までゆっくり休憩。このブログ書いたり本の整理したりして過ごす。午後にインド人の友人の家に行くためにUber拾ってナビ・ムンバイへ。友人の子供といとこ含めて4人の子供達と会う。ご飯できるまで近所を散歩。ナ…

Trip to Mumbai DAY4

8時起床。インドに来ている友人家族に会うために、朝食を近所で済ませる。味は微妙かな、だんだん衛生面を気にしなくなってくる。 11時前くらいに合流。6人でまずはガンディーマーケットへ。雑多な商店街はインド来て初めてかな。野菜やら服やら揃うストリー…

Trip to Mumbai DAY1-2

12/28 木曜 時差は約3時間。朝は7時に起床。家主のダイアンさんのチャイに食い気味で返事して、準備して出発。特に目的もなく、ムンバイ旅行は始まった。 初めに近所を散歩し地理をつかむ。正面すぐのユニオンパークはどうやら公園ではなく地域名称で、少し…

Trip to Mumbi DAY3

12/29 金曜 7時起床。昨日歩き回って足がやや痛い。ざっと西のエリアに行く場所を決めて、9時過ぎに出発。 メイン通りとは反対方面に出て朝食は現地の人気店へ。イドリっていう酸味のある米パンみたいなんを食べた。食後はフィルターコーヒー、有名らしい。 …

『M-1』と『おっさん』について

2017年、M-1グランプリは、例年になく盛り上がった、感じがした。 最近、ドキュメンタル4が出てきて、おもろいなーと見てるうちに結果を見てしまったんけど。 とろサーモンは昔から好きで、ああよかったなあと思うた。そのあと後日談をyoutubeで探したり、ゆ…

立食パーティの人脈作り

初対面 自己紹介 話しを引き出す 次につなげる 依頼する

英語学習 順次更新

更新日;2017年11月27日 今日夢を見た。高校で赤点寸前で講師に媚びを売る自分の姿だ。 やりたいことができていないときによくみる夢。これを克服するために今日1日を過ごしている。 英語漬けの1日を過ごすこと。これが超ドメ英語嫌い人間の出した答え。 201…